SSブログ

「norinoriの思ったまんま日記」消去に関するお詫び [ご挨拶、お詫び]

 今年の1月初めより「norinoriの思ったまんま日記」を始めましたが、1月31日に

日記が消去されてしまいました。

原因は、ブログを始めた直後ぐらいに誤って解約ボタンを押してしまったことに

あります。気にせずにブログを続けてしまい、2月になって、記事が消去されて

しまってから初めて気づきました。

全ては私の責任であり、ブログを見て下さっていた皆様には、ご迷惑をおかけ

致しました。

また、バックアップを取っていなかった為、

「norinoriの思ったまんま日記」に「nice!」

ボタンを押して頂いた方、コメントや

トラックバックをして頂いた方には、

復活させる事でできず、大変申し訳ありません。

私の記憶で残っている範囲で徐々に1月の記事は復活させるように致します

が、完全に記憶している訳ではありませんので、お許し下さい。

遅ればせながら、これからはバックアップを取るように致します。

自戒の意味を籠めまして、題名を「norinoriの思ったまんま日記2」とします。

適時更新してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

<追記>2005-02-09 18:40

やはりどうしても消えてしまったブログを復活して欲しいと思いましたので、

無理なお願いながらも、もう一度 メールで問い合わせをしました。

今日、その回答が帰ってきました。

↓問い合わせの回答(抜粋)

「So-net blogをご利用いただきありがとうございます。

また、たびたびお問い合わせをお寄せくださりありがとうございます。

サービスご解約に関する説明やご案内に、分かりにくい点が

ございましたことをお詫び申し上げます。

頂戴いたしましたお声を今後の参考にさせていただき、

解約ページに注意書きを設けるなどの修正を検討させていただきます。

なお、いったん正規のご解約手続きを行われたブログにつきましては

復活させることができませんことを何卒ご了承ください。

このたびはお客さまのご希望に添いかねるご案内になるかと存じますが、

何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

以上、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

今後ともSo-net blogをよろしくお願い申し上げます」

 

より具体的な改善策が書いてあったので、So-netの誠意は感じました。

自分でやってしまったことなので、仕方がないかと思っています。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

そうでしたか。。。僕、norinoriさんのアイコンは見覚えがあったのに、記事が少ないから、記憶違いかな、、、と思ってたんです。
so-netさんには問い合わせたんですか?記事の復活が出来ないかどうか。
以前システムのせいで消えてしまった方が、8割くらい復活してもらったみたいですが、、、
by (2005-02-08 01:32) 

norinori

アイコンで覚えて下さっていましたか。ありがとうございます。
So-netには問い合わせましたが、解約ボタンを押したから消去になったのかと
いった確認しかしていません。
今回は自分のせいなので、復活して欲しいとは書いていませんが、
復活してもらえたらと思いますので、これからSo-netには問い合わせて
みます。
by norinori (2005-02-08 01:48) 

是非是非。
by (2005-02-08 02:12) 

norinori

今メールで問い合わせました。わかり次第、報告させて頂きます。
by norinori (2005-02-08 02:45) 

AdventurezInDiving-TRY

今晩は。バックアップ大切ですね。
実はやり方知らないです。blogの使い方に説明載ってたような。それ見て私もやります。
by AdventurezInDiving-TRY (2005-02-08 18:53) 

残念です。。。
解約ボタンを押したらメールで「解約手続きを行いますがいいですか?」みたいな確認とかも欲しいですよね。
その月が終わって気付いたら消えてるなんて、、、
これからもお互いに楽しく記事を書いていきましょうね☆
by (2005-02-10 10:54) 

norinori

>chiko さま
chikoさんのコメントを読んで、バックアップの方法を記事にしました。
ありがとうございます。
ちなみにSo-net blogの使い方にはバックアップの方法は載ってなかったです。

>スナフ-Type-R-ed さま
>解約ボタンを押したらメールで「解約手続きを行いますがいいですか?」みたいな確認とかも欲しいですよね。
→解約確認メールについては、解約がわかった直後(2月2日)にSo-netへ
確認のメールをした際に要望しておきました。そして、以下の文章がその
回答です。

「なお、今回頂戴いたしました、データ削除予定のお客さまに対してご連絡を
差し上げる件につきましては、お客様からの貴重なご意見として、
検討させていただきたく存じます。」

どちらともに取れる回答でしたが、やはり自衛策としてバックアップするしか
ないですね。
by norinori (2005-02-11 21:40) 

kyao

まずは復帰されたことに、お祝い申し上げます。本当におめでとうございました!(^^)
削除されてしまった過去のブログについての復活は叶わなかったようですね。大変残念です。でも、ここからまたnorinoriさんと新たにご一緒できることが本当に嬉しいです。これからもどうかよろしくお願いしますね。(^^)
by kyao (2005-02-13 21:34) 

norinori

kyao さまへ
ありがとうございます。こちらこそ、kyaoさんとご一緒できるのは嬉しく思います。削除された記事については、後悔の念でいっぱいなのですが、これからはその分も頑張って、記事を更新して行こうと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
by norinori (2005-02-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。