SSブログ

いつの間にか記念日たちが [blogのこと]

ソネブロβ版開設(2004年11月)初期から始めている方がどんどん開設1周年を迎えている中、私も1周年をいつの間にか迎えていた。ただ、ブログ開始日の他にも2つほどくっついてきているが。
私が「norinoriの思ったまんま日記」という題名で、ブログを始めたのが、

2005年1月4日。(ブログ開始記念日)


そして、私の不手際で「norinoriの思ったまんま日記」が消滅してしまったのが、

2005年2月1日。(ブログ消滅記念日)

さらに、現ブログである「norinoriの思ったまんま日記“2”」を始めたのが

2005年2月7日。(ブログ再開記念日)


というわけで、ブログの記念日が私には3つ存在する。
それぞれの記念日において記事中に書こうとしたが、いつの間にか過ぎてしまい、今まで何にも書けなかった。今頃書くのも、なんだかなんだけど…。
どれも大切な記念日たちだが、私は、2月1日のブログ消滅記念日を大事にしたいと思っている。誤って解約の手続きをしてしまったのが原因だったが、バックアップを全く取っていなかったまでに、みなさんがコメントして頂いたものまで全て消えてしまったのは、今でも申し訳ないと思っている。

「norinoriの思ったまんま日記」消去に関するお詫び(2005年2月7日)…

http://blog.so-net.ne.jp/norinori/2005-02-07

自分のブログを簡単にバックアップを取る方法(2005年2月8日)…

http://blog.so-net.ne.jp/norinori/2005-02-08-2


現在のブログ名に“2”を入れているのは、最初のブログからの継続性を自分の中で示すためにそうしている。そして、以前こんなことがあったんだと思いをのせて。再開以降から私のブログを読んで頂いている方にも過去にはこんなことがあったことを知ってもらいたくて、今回書かせて頂いた。

いつの間にか2年目を迎えた(苦笑)、

「norinoriの思ったまんま日記2」を

                 引き続き、よろしくお願いいたします。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 14

まいどです。
開設一周年おめでとうございます。お互い一周年は色々ありますなあ。
>2月1日のブログ消滅記念日を大事にしたいと思っている。
え~とあまり気にしないほうが良いと思いますよ。
前のコメントで言われたお返し(笑)。
失敗なんて誰にもあります。楽天的に考えるのが吉でしょう。
うちは中断したり再開したしてるけどきっちり一年としちゃった。
こちらとて、もう一方のブログをどう両立しようか思案どころであります(笑)。
本当は儲けよりも「鉄道趣味を滅ぼしたくない」という理念で
動いてるんだけどね。この先、経営学は極められても経営者には
なれないというのが自分だと思ってます。むしろ愛すべき連れ合いと
支え合ってささやかに暮らすのが夢だったりします。とはいえ、
少しは儲けられたらなあというのが本音!
ではでは。
by (2006-02-12 19:34) 

norinori

まさとし3055 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
ブログ消滅当時は、すごく気にしていました。ただ、消滅記念日は、気にするというより、こんなことがあったという位置づけで、自分のブログ史(というほどではなく、まだまだですが)を語るうえでは、大切な日だと思っています。
まさとし3055さんのもう一方のブログのことについてですが、愛すべき連れ合いと支えあってささやかに暮らしていった結果、儲けが出て来れば一番いいのでしょうが。現実にはそれが難しいですからね。なんだか言葉が見つからなくて、すみません。
by norinori (2006-02-12 21:54) 

Jetstream31

あんまり気張らずに、ぼちぼちやっていきましょ~(^o^)/
by Jetstream31 (2006-02-12 23:24) 

kyao

まずは各種記念日、おめでとうございます。お祝いにnice!を贈らせてくださいませ。(^^)
そっかー…一度、norinoriさんのブログが消滅してから、もう1年経つんですね。なんだか時間の流れが速すぎて嘘みたいです。当時は「どうしたんだろう?」とやたら心配しましたが、無事に復活されたことが本当に嬉しかったです。(^^)
これから先、2年目、3年目の記念日を、今から楽しみにしています(笑)。これからもどうぞよろしくです。(^^)
by kyao (2006-02-13 08:06) 

churin

1周年(越え?)おめでとーございます。
こちらこそ、宜しくお願いします♪
by churin (2006-02-13 15:34) 

tanuki

1周年おめでとうございます♪
うわわ、記事の消滅をさせてしまったことがあったのですね。(^^;
ネットというものは、本当に、便利な反面、一瞬のうちにデータが・・・ということがあるので油断できませんね。やはり、ペンと紙がいちばん安全なんでしょうが(笑)
私もあともうちょっとしたら丸一年を迎えることになるのですが、これからもブログの先輩の楽しい記事を読ませていただきますので、よろしくお願い致します〜♪(^^)
by tanuki (2006-02-13 16:56) 

りんたろ

おめでとうございます♪これからもよろしくお願いいたしますね!
by りんたろ (2006-02-13 19:28) 

ojou

そうかぁ~。記念日がブログだけでたくさんあるのですね。
私なんかあんまりそういうの大事にしてこなかったから、norinoriさんの節目を大切にする気持ち、すごく尊敬します。
2年目も気張らず等身大のブログ、楽しみにしてます♪
by ojou (2006-02-14 13:44) 

norinori

みなさまへ
1周年のお祝いのコメントとnice!、どうもありがとうございます。
コメントレスが遅くなり、申し訳ありませんでした。


Jetstream31 さまへ
お祝いのコメント&nice!、どうもありがとうございます。
体調を崩しがちなので、ぼちぼちやっていきます~。
これからもよろしくお願い致します。

ねこにん さまへ
お祝いのnice!、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

kyao さまへ
お祝いのコメント&nice!、どうもありがとうございます。
そうなんですよ、ブログ消滅から一年なんてあっという間でした。
今から1年ほど前は、ブログのことで右往左往してしまい、kyaoさんを心配
させてしまいましたが、無事復活してこうして一年を迎えることができ、
嬉しいです。
2年目、3年目の記念日の頃は、私自身はどうなっているだろうと考えると想像が
つかないです。でも、どうなるかは自分次第。1日1日を大切にしていきます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

churin さまへ
お祝いのコメント&nice!、どうもありがとうございます。
いつの間にか、1周年超えちゃいました(苦笑)。
いやいや、こちらこそよろしくお願い致します。

tanuki さまへ
お祝いのコメント&nice!、どうもありがとうございます。
記事を消滅させたときは、自分自身が状況を飲み込めなくて、ちょっと大変
でした。気がつけば、ブログがなくなっていた状態でしたね。
その後のいい薬にはなりましたし、バックアップも取るようになりました。
ブログの先輩だなんて、照れますね。tanukiさんも、もう少しで1年ですか。
1周年記念記事は、どんな記事になるのか楽しみですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

りんたろ さまへ
お祝いのコメント&nice!、どうもありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

ojou さまへ
お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
ブログだけで記念日が多いのは、副産物的な感じではありますが、それは
それでいいってことかなと。いやいや、節目を大切にするところが尊敬だなんて
とんでもないです。
でも、不思議と記念日やなんとかの日にはこだわるタイプかもしれません。
2年目も気楽にブログをやっていけたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。
by norinori (2006-02-15 00:55) 

barbie

遅れましたが、ブログ開設一周年おめでとうございます。どの記念日もnorinoriさんに取っては大切な記念日ですものね。これからも幅広い記事の構成で楽しませて下さいね。
by barbie (2006-02-15 10:15) 

norinori

barbie さまへ
お祝いのコメント&nice!、どうもありがとうございます。
自分のブログを語るうえでは、どれも重要だと思っています。記事の構成は、幅広いようにはとても自分では思えないのですが、そう思って頂けるのは、とても嬉しいですね。
これからもよろしくお願い致します。
by norinori (2006-02-16 19:06) 

blog一周年突破おめでとうございました。。(^_^)/。。今後ともよろしく!!
by (2006-02-17 09:59) 

サファイヤ

遅れましたが、1周年おめでとうございます。「2」というのは、そういう意味だったのですね。2を始めてくれていて良かったです。だって、京都の風景が楽しめるもの。
by サファイヤ (2006-02-17 23:00) 

norinori

mizusato さまへ
お祝いのコメント&nice!、どうもありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

サァファイヤ さまへ
お祝いのコメント&nice!、どうもありがとうございます。
なぜ題名に「2」がついているのか今まで説明していませんでしたので、
サイドバーにその説明をつけておいた方がいいかなと思いました。
最近、京都の風景を取り上げていないので、そろそろ取り上げなければ
ならないですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by norinori (2006-02-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。