SSブログ

2008年の終わりに [ご挨拶、お詫び]


久しぶりの更新となります。

2008年も早いもので、大晦日となり、あと何分かで2009年を迎える。

まず、今年は、殆ど皆さんのところに遊びに行けなかった事と、

ブログ更新が滞った事をお詫びしなければならない。

2009年は、もう少しブログ更新頻度が上げればいいなぁと。

無理しない程度で。



さて、今年の私は、色々有り過ぎた一年ではあった。

1月に「適応障害」という病気になり、それが元で3月に会社を辞め、

プー太郎状態となった。

病気治療に務めつつ、次への就職先を探し、今の会社に決まったのが


6月の事であった。

その時に大きな決断を迫られた。

採用が決まったものの、私の希望していた正社員ではなく、

嘱託職員という形でならという事だった。

これには、正直迷った。今までの人生で一番迷った。

でも、したかった仕事だし、仮に周りが反対したとしても、

一度はやって見たかった仕事。

ここは、敢えて先の事は考えずに、嘱託でもいいという結論を出した。

そして、がむしゃらにやってきて、今に至る。

今の結論としては、やっぱり断らないで良かったという事。

これほどにまで、自分が生き生きと動けるという事。

やっぱり子どもの頃から片思いをしていたのだから。

ちょっとやそっとの事では転ばない。

そんな2008年を終え、来年は2009年。

珍しく私、わくわくしております。

どんな一年になるのだろうかと楽しみで仕方がない。

一つのヤマは、4月にやってくるだろう。

2009年の大晦日にどんな心境で迎えるのか。

想像がつかない。

では皆様、良いお年を迎えられますように。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

kyao

(「おめでとう」が禁句なので)今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)
お互い、去年は大変な1年でしたね。今年こそはのんびりと、自分のペースを保ちながらの年にしたいところです。(^^)
私も今だアルバイトの身。正直、いつ首を切られるかとハラハラしながらの毎日ですが、今、自分に出来ることをやっていくよりないと、半分開き直ってます(笑)。(^^ゞ
せめて病気や怪我のないよう、お互い、心がけたいものですね。norinoriさんもどうぞご自愛くださいませ。(^^)
by kyao (2009-01-01 07:35) 

ナツパパ

norinoriさんが元気にご活躍のご様子、ホッとしましたよ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2009-01-01 10:48) 

Jetstream31

あけましておめでとうございますw
今の仕事を大事にして活躍してください(^^)
by Jetstream31 (2009-01-01 16:12) 

まいけるさん

謹賀新年でございます。
正月はお仕事でしょうか?。ユル~くやっていますか?。
オイラの所は暮れにデカいのをやってくれちゃって、大変でしたわ~。
徹夜したものだから、未だに体内時計が狂っています。
この仕事の職業病みたいなものですが・・・。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
お仕事ぶりも聞いてみたいものですな。
by まいけるさん (2009-01-02 11:37) 

まさとし3055

あけましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
早速、元旦の初詣の顛末記事にしました。
よろしくお願いします。
相変わらず京阪度100%ですが(笑)。
では。

by まさとし3055 (2009-01-02 12:48) 

tanuki

norinoriさん、お久しぶりです(^^)
昨年はnorinoriさんにとって大変な一年だったと思いますが、
現在はお元気そうで何よりです。
ワクワクした気持ちで新しい年を迎えられるというのはとても素敵なことですね!
私も、昨年はネット上でもリアル生活でも色々ありましたが、その分図太くなったと思います(笑)
この一年が、昨今の重い時世を吹き飛ばしてくれるような明るい一年になるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by tanuki (2009-01-03 20:32) 

norinori

kyao さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年はお互いにとって、大変な年でした。
今年こそは、自分のペースを守れて、且ついい年にして行きたいですね。
kyaoさんの仰る通り、今、出来る事を精一杯やっていくしかないと
思います。
誰かがそんな姿を目に留めて貰えれば、いい事があるかもしれません。
健康でいられる事が全ての源であると思いますので、体調管理には
お互い、気をつけて行きたいですね。
kyaoさんもご自愛下さいね。


いるちゃん さまへ
はじめまして。
nice!、どうもありがとうございます。


ナツパパ さまへ
あけましておめでとうございます。
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
いい具合にうまく行っております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


Jetstream31 さまへ
あけましておめでとうございます。
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
今の仕事を大切にしていくつもりです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


サァファイヤ さまへ
あけましておめでとうございます。
nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


まいけるさん さまへ
あけましておめでとうございます。
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
正月は、5日まで仕事です。
ユル~くやろうとしていましたが、元旦は混雑で
それどころではありませんでした。
まいけるさんのところのデカいのを見に行きたかったのですが、
仕事でそれも叶いませんでした。
かなり大変だったようでしたが、ご自愛下さいませ。
体内時計が狂いがちですが、お互い上手く乗り切りましょう。
また、機会を見て、仕事ぶりもお伝えしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


まさとし3055 さまへ
あけましておめでとうございます。
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
元旦から京阪で初詣に行って来られたのですね。
京阪度100%で、いいじゃないですか。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


tanuki さまへ
あけましておめでとうございます。
コメント、どうもありがとうございます。
昨年と今年の今の時期で比べると、気分的には、
天と地ほどの差があります。
今のこのワクワクした気持ちは、今までなかったものです。
文章にして見ると、いささか恥ずかしいところもあるのですが…。
今年は、昨年、色々あった分、図太くなったtanukiさんを
楽しみにしています(笑)
世の中全体が今、気分的に重い雰囲気がありますから、
それを一掃してくれる一年になる事を願っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by norinori (2009-01-04 14:02) 

みみちゃん

こんにちは。
出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
俺と同じ病気で苦しまれたということで、
こちらは勝手な仲間意識みたいなものがあり、
RSS反応があるとうれしい限りです。
気張らず、焦らず、ゆっくりいきましょう。
by みみちゃん (2009-01-10 14:44) 

norinori

みみちゃん さまへ
こちらもレスが遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
みみちゃんさんと同じ病気で苦しんだ事、それも同時期だったので、
私の方にも仲間意識というのはあります。
みみちゃんさんの仰る通り、
気張らず、焦らずにゆっくりと行きたいものですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by norinori (2009-01-23 20:12) 

norinori

barbie さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by norinori (2009-01-23 20:13) 

水郷楽人

お久しぶりです。。(^^)。。いろんな意味で大変な時代となりつつありますが、お互いに頑張っていきましょうね。。
by 水郷楽人 (2009-01-29 16:41) 

norinori

水郷楽人 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
なんとなく世の中全体が重い感じになっている感じがしないでも
ないですが、前向きに頑張って行きたいものですね。
by norinori (2009-01-30 17:29) 

yas

ありゃ~更新されてたのですね!
RSS頼みにしているから正月休みの間に埋もれてたみたいです。
改めまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。今年はサンガ、どうでしょうか?
by yas (2009-01-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。