SSブログ

サッカーワールドカップ予選はやっぱり楽ではない。 [その他(スポーツ・携帯・本など)]

少々胃が痛くなる試合でした。

サッカーワールドカップ アジア最終予選 日本対北朝鮮戦。

ジーコ監督、なんという運の強さ。

1-1の同点で後半ロスタイム、途中交代の大黒が

大事なところで代表初ゴール!!

同点のまま、後半ロスタイムになって、去年の1次予選のオマーン戦

見たいに誰でもいいから点を取ってくれーと思っていたら、

本当に点を取ってくれた。

まずは、よかった。よかった。

中村もいい動きだったね。後半、攻められていたけど中村が入った途端に

パスまわしがよくなったもん。

欲を言うと、本当はもっと楽に試合を見たかったけど。

 

でも、次のイラン戦。

今日の試合で田中とアレックスが累積で2枚目のイエローをもらってしまい、

試合に出られない。

田中はともかく、

アレックスさん、ほんまに余計なところで

イエローもらうなよ。

不要なタックルでイエロー。それも試合も終わりに近づいた後半44分に。

一瞬、ブラウン管の前の試合より次の試合の方が気になってしまったよ。

イラン戦はそういった意味でより気が抜けなくなった。


今日は、NHK BSにて試合を見ました。

テレ朝は、絶叫な実況に始まり、応援団長にそんなにサッカー好きでも

なさそうな????だったので、嫌だったので。

NHK BSは、オーソドックスな実況と解説だったので。

なるべく冷静に見るにはNHK BSがいいです。

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

じゅんきち

NHKはCMも入らないし、あんまり感情が入らない実況&解説で、真剣に見たいときにはもってこいですよね。
安心な試合のときのTBSの副音声も捨てがたいですが。
それにしても。
あぁ、アレックス。
by じゅんきち (2005-02-12 23:09) 

norinori

コメント、ありがとうございます。
何かと問題のNHKですが、サッカー中継での最大の武器はCMなしと思っていますので、NHKと民放が両方中継しているときは、NHKで見ます。
それと民放だと訳の分からないお祭りになっているので。
勝ったからいいようなものの、アレックスのイエローは痛かった。
弟が日本代表の練習を見に行ったときの感想で、アレックスはahoだと
言っていましたが、この間の試合はその意味がよくわかりました。
by norinori (2005-02-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。