SSブログ

気になっていたところが準優勝 [その他(スポーツ・携帯・本など)]

今日行われた選抜高校野球の決勝戦。
今回の大会は、地元京都の高校が出場しないこともあって全然見ていなかったが、気になっていた高校が一つあった。

それは、準優勝した希望枠の大垣日大高校(岐阜県)。
なぜかと言えば、大学時代に下宿をしていたところから一番近い高校だったから。
今まで春夏通じて一度も甲子園には出場したことがなかったし、初めての出場ということもあって、なんとなく気になっていた。
全く初めての出場でここまで勝ちあがってくるのは信じられない気持ちであった。
下馬評でも優勝候補とは言われていなかっただろうし。
8回裏の途中までは勝っていたので、このまま優勝かもしれないと思ったが、相手の常葉学園菊川高校(静岡県)が一枚上手であった。
走者が出れば、手堅くバントをする大垣日大とバントをせずに積極策をする常葉学園菊川。
好対照なカラーの対戦であったが、試合内容はとてもおもしろくハラハラさせる好ゲームでした。
ただ、両校のエースが連投の影響からか多少ボールが上ずりがちだったのが気になった。体調が万全の状態で投げさせたかったように思えてならない。

しかしながら、準優勝おめでとう大垣日大。
元大垣市民から思いをこめて。

(4月4日13:23記す)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

norinori

Jetstream31 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-04-05 07:39) 

tanuki

今年のセンバツ、好ゲームが多くて、見ごたえがありましたね!!
決勝に残った2校も、どちらが勝っても初優勝、という、フレッシュな顔合わせとなりましたね。(^^)
常葉菊川の優勝は、ユニホームのヤンキース効果でしょうか?(笑)
元東邦監督の阪口先生率いる大垣日大も、見事な勝ち進み方でしたね♪
また夏に向けてがんばってほしいですね。楽しみです。
by tanuki (2007-04-05 20:41) 

norinori

tanuki さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
新鮮な組み合わせの決勝戦でしたね。
そうそう常葉菊川のユニホーム、ヤンキースに瓜二つですね。
名監督である阪口監督の大垣日大なので、ちょっとばかり期待して
いましたが、ここまでくるとは思いもしなかったです。
両校とも夏の甲子園で成長した姿を見てみたいです。私の母校も
勝ちあがれば、言うことなしですが(笑) それは難しいかな…。
by norinori (2007-04-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。