SSブログ

恩返しするために [しごとのこと]

最近、更新ならびにみなさまのところへ回るのが滞っており、ごめんなさい。

遅ればせながら、今回の台風4号や新潟県中越沖地震の犠牲者の方にはお悔やみ申し上げるとともに、被災者の方にはお見舞い申し上げます。

台風と言えば、4年前の台風23号、地震と言えば、阪神大震災や3年前に出先で遭った福岡県西方沖地震、そして同じく3年前の新潟県中越地震のことを思い出します。

新潟県や長野県の皆さま、まだ中越地震の記憶が新しいうちに大きな地震に遭われて被災者の方々の心身が心配でなりません。

何かできることを自分でしていこうと思います。

さて、私の仕事の方ですが、先週11日より新しい就職先で働き始めました。
今のところはまだまだと行ったところで、これから仕事を覚えていかなければと思います。

blogの更新について毎日といきたいところですが、今の残業が多い状態では善処しますとしか言えない状況です。
なんとか時間を作りだすしかないと思っています。

時間は少し戻り、就職先の内定を頂いた後、あちらこちらで報告をしました。

まずは、前職の職場の人に聞いたところ、時々私のことが話題に上っていて、飲み会にも誘おうかと思ったが、就職先が決まっていなければ、具合が悪いから誘わなかったと言っていた。
なんか気を遣わせちゃったな。
そして、結局3年近くも派遣社員としていた派遣会社の人たちも時折私のことが話題になっていたと。
前職の職場も派遣会社も自分のことを話題にしてくれて、とてもありがたい話だな、幸せなことだなと素直に思った。
今の時点では直接関係のない自分が気にかけてくれていることがどれだけ嬉しいことか。

今回の就職活動では、人材紹介会社のキャリアコンサルタントさんがいたのだが、自分のところの案件ではないのに、いろいろとアドバイスをして頂き、どれだけありがたかったことか。

その他にもお礼を言わなければと思う人がいる。

今までお世話になった人たちのためにも「恩返し」するつもりで働きたいと思います。それが自分のためにつながれば、これ以上のことはないと考えています。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 8

ナツパパ

norinoriさんのまわりの方々って素敵な方が多いんですね。
それはきっと、norinoriさんのお人柄が招いているんだと思いますよ。
新しいお仕事、愉しくできると良いですね。
by ナツパパ (2007-07-20 08:45) 

barbie

norinoriさんの事を皆さんが気にかけられるのは、やっぱりnorinoriさんおお人柄だと思います。元同僚でもどうしてるかな会いたいなと思う人と、そうでない人います(笑)
早くお仕事が落ち着かれて、元同僚と飲みに行けるといいですね。blogはぼちぼちいきましょう。
by barbie (2007-07-20 08:46) 

私はこの夏、長野県白樺湖のホテルでしばらくバイトです。
昨年もお世話になったホテルで、すぐに採用されました。
私の名前が結構珍しい苗字だった事と実績が評価されていたのか
採用担当の方には本当に感謝しています。

2週間程、長野の自然の中で働いてきます。
そして、各地から来ている同僚と楽しんできます。
私の場合、薬剤師になったら各方面に報告ですね。

私が今、皆さんに出来る事は
薬剤師に向けて全力投球することですね。
by (2007-07-21 22:13) 

norinori

ナツパパ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
なにやら照れるやら、恥ずかしいやら(笑)
だんだんと友には恵まれてきたように思います。
自分の中での許容範囲が広がってきたのかなとも考えています。
新しい仕事は、仕事に必要な知識などを覚えていきたいと思います。

barbie さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
人柄だと言われると頭を抱えて、照れますね
。そうそう、私も元同僚でも会いたい人とそうでない人に分かれますね。
仕事が落ち着くよう、仕事に対して自信が持てるよう、頑張ります。
blogの進め方は、やり繰りできるようにできればいいかなと思います。

yas さまへ
nice!、どうもありがとうございます。

Sanaohpy さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
わざわざ報告ありがとうございます。
自然がたくさんある長野でバイト、いいですね。
感謝の心とほんのちょっとずつでもいいから前進すれば、
道は開けると思います。
無理しないように、全力投球して下さいね。
by norinori (2007-07-22 10:41) 

何事も最初は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
by (2007-07-22 11:12) 

norinori

水郷楽人 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
まずは、仕事に慣れることだと思っています。
目の前のことを頑張って取り組んでいきます。
by norinori (2007-07-25 00:52) 

りんたろ

慣れるまではいろいろと大変なことが多いと思います。今までの経験を生かして、また困ったときには支えてくださる方たちがたくさんいることを思い出して、前進していってくださいね!
by りんたろ (2007-07-27 00:53) 

norinori

りんたろ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
働き始めてから半月が経ちましたので、多少慣れてきました。
とはいえ、わからないことも多々あるので、毎日勉強です。
りんたろさんのおっしゃるとおり、支えてくれる友人がいることを
思い出して、日々邁進したいと思います。
by norinori (2007-07-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。