SSブログ

ブログ再開とタイトル変更のお知らせ [ご挨拶、お詫び]

皆さま、お久しぶりです。
しばらくの間、記事執筆を控えておりましたが、ブログを再開したいと思います。

突然ではありますが、今回の再開に際し、
ブログタイトルを
「norinoriの思ったまんま日記2」から

「norinoriの「実りある」日記」へと
変更させて頂きたいと思います。

以前ブログタイトルの変更は行わないと書いたことがありましたが、「思ったまんま」だと自分自身の状態がいいときはいいのですが、悪いときだとどうもよくないような気がしてきたこともあり、変更致しました。
今回タイトルの「実りある」は、ブログの充実はもちろん、日々人生を送っていくうえで、よりよくしていきたい、そんな思いが込められています。

先月の休止時に、やらなければならないことがあることを書いておりましたが、まだ進行中です。
それでもブログを再開する気になったのは、ある本を読んだのがきっかけです。

それは、経沢香保子さんの「日記ブログで夢をかなえる」を読んでです。

日記ブログで夢をかなえる

日記ブログで夢をかなえる

  • 作者: 経沢 香保子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: 単行本


たまたま立ち寄った本屋で見つけたのですが、書いてある内容がとても共感を覚えたのです。
けっこう一気に読み上げてしまいました。

そのなかで「ブログを続けることで、自分の人生の魅力が加速度的に上がっていく」と書かれています。

確かに自分もそうだなぁと。
ブログを始めてから自分も少しは変化したように思う。
外に出かけることや遠のいていた趣味が戻ったり、資格試験に手を出し始めた。
それにブログをやっていないと、自分が何か落ち着かないのに気がついた。
やっぱりブログは続けないと。

ということで、「norinoriの「実りある」日記」をよろしくお願い致します。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

サファイヤ

おかえりなさい。
「実りある」っていいですね。この言葉は前向きになれそうです。
私も実りある毎日を送れるように心がけようっと。
by サファイヤ (2007-02-11 02:56) 

お帰り!
まさとし@京阪電車工房です。
>そんな思いが
改名経験者から言えば納得ゆくまで改名しちゃってOKと言う気がします。
(とはいっても何度も変えると混乱しますね・・・・)
>ブログをやっていないと、自分が何か落ち着かない
そうですね。私のブログもいわば自分の趣味界での「ホームベース」と考えてます。
というわけで、我が友よ改めてよろしくです。
ではでは。
by (2007-02-11 06:11) 

yas

お帰りなさい♪
blogタイトル良い感じですね~
わたしも「実りのある」を目指さなくちゃ!と思いました~
ボチボチで良いのでまた遊びにきてくださいね~
まずは再開おめでとうございます!(^-^)
by yas (2007-02-11 11:48) 

ナツパパ

おかえりなさい。
「実りある」...良い言葉ですね。
わたしもそれを目指さなくちゃなあ。
by ナツパパ (2007-02-11 20:16) 

tanuki

お久しぶりで〜す♪
ブログ再開、おめでとうございます。(^^)
タイトル変更で、norinoriさんの意欲が伝わってきます。
経沢さんのお言葉、とても深いものがありますね!
「書く」ことによって、それを周りの人に読んでもらうことによって、自分にいい意味でのプレッシャーをかけられるのかもしれませんね。
これからもよろしくお願いしま〜す☆(^^)v
by tanuki (2007-02-11 21:00) 

norinori

サァファイヤ さまへ
ただいまです。
そしてコメント&nice!、どうもありがとうございます。
いい言葉を見つけられたと感じています。
実りの種を撒けていけたらと思っています。

まさとし3055 さまへ
ただいまです。
そしてコメント&nice!、どうもありがとうございます。
まさとしさんはタイトルを何回も変えていますね。
ブログタイトルに対する考え方は、いろいろあっていいと思うのですが、私の場合はあまり変えるものじゃないと思っているので、しばらくは変えないつもりです。
ブログを離れてわかったのですが、私自身は文章を書きたいという欲望が強いというのを感じました。
こちらこそ、改めてよろしくお願い致します。

yas さまへ
ただいまです。やっと再開しました。
そしてコメント&nice!、どうもありがとうございます。
今度のタイトル、気にいってもらった様でよかったです。
ボチボチ、伺いたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

ナツパパ さまへ
ただいまです。
そしてコメント、どうもありがとうございます。
今度のタイトル、考え込みましたよ。
言葉にするのには簡単ですが、タイトルにしておけばまずは忘れることは
ないかと思い、「実りある」にしました。

tanuki さまへ
ご無沙汰しております。やっと再開しました。
そしてコメント&nice!、どうもありがとうございます。
意欲がしぼまないない様、やっていこうと思います。
経沢さん、うまいこと言うなあと思いますし、深いです。
tanukiさんのおっしゃる通り、今までにも増して、いい意味での
プレッシャーをかけていこうと思います。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by norinori (2007-02-12 01:43) 

bibros02

タイトル変更にそういういきさつがあったんですね。
再開、おめでとうございます。おかえりなさい。
毎日変わらずに続けることで
変わっていくこと、ありますね。

『書く』ことで自分の考えを整理する部分もあると思うんですよね。
励んでいきたいものです、実りある日々のために^^
by bibros02 (2007-02-13 15:11) 

norinori

bibros02 さまへ
ご無沙汰しております。再開しました。
そしてコメント&nice!、どうもありがとうございます。
「継続は力なり」ですから。
やり続けたいと思います。
書き続ければ、何かが見えてくるのかもしれません。
見えてくるように書き続けます。
by norinori (2007-02-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いちばん雑念くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。