SSブログ

梅田にて [鉄道(主に阪急)のこと]

                   
    京都市美術館で開催の大エルミタージュ美術館展の絵画(レプリカ)と
            「さくら」マークをつけた普通河原町行きの阪急5300系(阪急梅田駅)

今日は、用事で大阪梅田へ行ってきました。
阪急で行こうと思っていたのですが、時間がなく、結局JRで。
お昼に京都からは新快速に乗るが、これがまた混雑。
仕方がない。

用事(内容はおいおいお話できるかと思ったり、思わなかったり)を済ませた後、たまたま三宮へ行っていたまさとし3055さんと梅田で待ち合わせて、急遽オフ会へ(といっても2人だけですけどね)。
いろいろお話しましたが、時間が短く感じ、あっという間に時間が経ってしまいました。

まさとし3055さん、いつもありがとう。

まさとし3055さんと別れた後、私は阪急の特急(9300系)に乗る。
阪急京都線が3月17日(土)にダイヤ改正が行われた後、初めて乗ったのですが、淡路に特急が止まるのはすごく違和感ありあり。
すぐ慣れるんでしょうが。

それにしても、隣に座っていた女性なのかはわからないんですが、香水の匂いがずっとしていたのはどうかと。
もうちょっと他人に不快を与えない程度にして欲しいものですね。

関連記事
・阪急京都線2007年3月ダイヤ改正についての雑感(2006年12月17日)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

まいど。
いつもよべばやってくるまさとしでゴザイマス。
今日は鉄道模型人の巡業だったのでラッキーでした。
こういう場合の緊急呼び出しは歓迎ですよ。
とりあえずお疲れ様。お互い大変ですけど協力できる事は協力しませうよ。
俺、お前の仲だし(えー
>もうちょっと他人に不快を与えない程度
音漏れ、指鳴らし(バキボキ鳴らすアレ)、口臭(特に夜とか)等等
気にしすぎるとそれが顕著になるようですね。
地域の特色はあるとはいえもう少し「他人に見られてる」
という意識を持って行動したい物です。
ではでは。
by (2007-03-25 21:49) 

barbie

香水の匂い困りますね。私はほとんどつけないのですが、つけてる人はだんだんエスカレートしていく見たいですよ。きっと自分ではマヒしてくるんでしょうね。一番困るのは香水や整髪剤の香りと体臭の混じったの。ジムで運動中だと窒息しそうになります(^_^;せめてどちらかにしてくださいと言いたいです(笑)
by barbie (2007-04-03 19:58) 

norinori

まさとし3055 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
先日は、ありがとうございました。
相談の件、結果的にはいい決断ができたと思っています。
人のことはあまり言えませんが、何気なくやっていることが他人にとっては不快に感じることもあると認識しないといけないと化粧の匂いがする今回の件で改めて思いました。

えちこ さま、Jetstream31 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。

barbie さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
香水の匂いは度が過ぎると他人はたまったものではありません。つけるとしても不快にならない程度にしてもらいたいものですね。香水や整髪剤の香りと体臭が混じったのは、私なら気分が悪くなりそうです。barbieさんが仰るように責めてどちらかだけにして欲しいですね。どちらかだけでもしんどいですが(苦笑)
by norinori (2007-04-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。