SSブログ

桜開花してるのに [日記・雑記]

(携帯より)

座っているのがとにかくつらい、つらい、つらい。
この間から突然腰痛になった。
以前、椎間板ヘルニアになったことがあり、また同じところが痛む。
痛くて仕方がないので、整形外科に行ったところ、ヘルニアではなかったが、心配だ。
なんでなんで今、急に痛くなるんやねん!
今、そういう気持ちでいっぱいだ。
とはいえ、大事に腰をいたわるしかない。
寝るのがいいとよく言われるが、私の場合、経験上ある程度歩かないと余計悪くなるので、散歩がいいかと。
とにかく腰痛よ、早く治れ!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 9

サファイヤ

おや、心配ですね。
無理をされませんように、お大事になさってください。
はやく快復されますようにの nice! を押しますね。
by サファイヤ (2007-03-28 02:32) 

kyao

うー、ちょっち心配です。
うちの旦那もずっと腰痛に悩まされていますが(もともと、背骨が曲がっているので仕方がないんですが)、寝ていれば楽かというと、そうでもないようです。同じ姿勢を長時間強いられることで、痛みは悪化すると言ってました。
もしかしたら骨ではなく、周りの筋肉とか、他の組織に問題があるのかも知れません。接骨院や病院以外にカイロプラティックなどにも足を運んでみると良いかもしれませんよ。
どうかお大事になさってください。応援のnice!、贈らせていただきます。
by kyao (2007-03-28 08:41) 

参明学士/PlaAri

お久しぶりです!

腰の痛み、人類の悩みですね。何も考えたくなくなってしまうほどイヤなものですよね。

快復を念願しておりますよ。
by 参明学士/PlaAri (2007-03-28 15:04) 

yas

私が復活したと思ったらnorinoriさんがぁ。。。(>_<)
腰は大事です。お大事に。。。
by yas (2007-03-29 20:40) 

Jetstream31

腰は体の要ですから、おだいじにしてください。。。
by Jetstream31 (2007-03-29 21:58) 

ワンパターンですが・・・・・
お~い、生きてるか!
というわけで1/150の世界を駆け抜ける男、まさとしでございます。
>腰痛
実は家の親父が腰痛もちなのです。
最近は大分ましになってるのですが今日は今日で歯痛で母の
ヒンシュクを買ってました。アゴにサロンパス貼るし・・・・・。
つくづく我が家系は頑固者ぞろいです(えー
おっと、脱線しちまったぜ
とはいえ、無理せずに養生してくださいな。
最新の更新は獲得した戦利品の披露でもみて(まだ更新して無いけど)。
といっても京阪関係ばっかです。
ではでは。
by (2007-03-31 23:26) 

えちこ

私の友達は、地震でぎっくり腰になり
安静と言われながら車で仕事に行っております〜。
まだ痛むらしいですが、なった人にしか分らない痛み
ということで、私はただ早く治せよ〜、としか言えず。
どうか、お大事に。
by えちこ (2007-04-02 23:56) 

barbie

お大事にのniceポチッとです。これから暖かくなって改善されるといいのですが。
by barbie (2007-04-03 19:59) 

norinori

腰痛のこと、皆さまにはご心配をおかけ致しました。まだ痛みは全くないとは言えませんが、かなり回復してきました。ぼちぼち行きたいと思います。

サァファイヤ さまへ
お見舞いコメント&nice!、どうもありがとうございます。
無理をしないようにとは思っていますが、仕事をしているとそれが難しかったりします。

kyao さまへ
お見舞いコメント&nice!、どうもありがとうございます。
kyaoさんの仰る通りで寝ていようが座っていようが同じ姿勢でいるのがつらいのです。ゆっくりながらも歩くのが私の場合、一番いいようです。
腰痛に関しては癖になっているので、上手にお付き合いしていくほかなさそうです。

参明学士 さまへ
ご無沙汰しております。
お見舞いコメント&nice!、どうもありがとうございます。
腰の痛み、確かに人類ならではの悩みですね。
仕事をしていても、意識が腰ばかり集中しちゃって…。
完全復活したいです。

yas さまへ
お見舞いコメント&nice!、どうもありがとうございます。
お騒がせしています。腰は大事ですね、ホント。
普通に動き回れるようにしたいものです。

Jetstream31 さまへ
お見舞いコメント&nice!、どうもありがとうございます。
腰が言うことを効かないとおじいちゃん歩きになってしまうので、治したいです。

まさとし3055 さまへ
お見舞いコメント&nice!、どうもありがとうございます。
ワンパターンですよ、まさとし3055さん。
今回の場合、「お~い、歩けるか!」かな。
お父様が腰痛もちですか。
気候やら体調やらで再発しやすいですから、お気をつけて下さい。
私の方は無理せず、でも行きたいところは欲望にまかせて行こうと思います。

えちこ さまへ
お見舞いコメント&nice!、どうもありがとうございます。
えちこさんのお友達は、地震でぎっくり腰になりながらも仕事をされているのですね。えらいですね。
腰の痛みというのは、なった者にしかわからないものです。
私もまわりから言われたのですが、治すように頑張るよとしか言えず、それがちょっとつらかったりもします。
リハビリして治すようにします。

barbie さまへ
お見舞いコメント&nice!、どうもありがとうございます。
今回の腰痛、3月になって寒かったのが応えたのかもしれません。
朝がもう少し暖かくなれば、腰の調子もよくなってくるかと思ってます。
by norinori (2007-04-05 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。