SSブログ

教えてもらってありがとう [日記・雑記]

昨日の記事では、励ましのコメントやnice!をどうもありがとうございます。
やることを進めていくだけだと思っています。
皆さんのところへはまだ回りきれていないので、回るようにします。ごめんなさい。



今日、転職活動のための本を読むためにマクドナルドへ行った。
ハンバーガー、ミックスベリーヨーグルト、ブレンドコーヒーを購入。
夜に行ったりすると周りがうるさかったりするけれども、お昼だからお客も少ないから静かである。
マクドナルドに入ってから1時間半ほど過ぎたときに、
店員さんから「コーヒーのお代わりはいかがですか」と言われたので、思わず「お願いします」と言う。
店員さんがコーヒーを取りに行っている間、代金がいるのだと思ってお金を出した。
コーヒーを入れてくれた店員さんにお金を渡そうとしたら、
「ブレンド(コーヒー)はお代わり自由です」と言う。
これはいいことを教えてもらえたので、思わず「知らなかったので、ありがとうございます」と私は言った。
自習するためにマクドナルドを時々使わせてもらっているが、こんなことを言われたのは初めてだ。
ネットで調べた限り、マクドナルドの全店でブレンドコーヒーはお代わり自由のようだ。
念のため、マクドナルドに問い合わせてみようと思うが。
何よりも私が嬉しかったのは、長居しているのにも関わらず、お代わりのことを聞いてきてくれたことだ。
お客をいい意味で裏切ってくれる。
こういうのが、顧客満足(Customer Satisfaction)なんだなと思う。
ここのマクドナルド、今後も使わせてもらいます。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

まいどです。
>コーヒーのおかわり
実は知っていましたがまだ試していない。
ミスドはしょっちゅうですけどね(笑)。
転職活動は焦らずにがんばってください。
ではでは。
by (2007-04-18 21:54) 

bibros02

>おかわり
ミスタードーナツですすめられるのですが
猫舌なのでうっかりもらうと苦労します…^^;
by bibros02 (2007-04-19 11:46) 

マリーロビンソン

知りませんでした。。
教えてもらってありがとうございます(^-^)
でも、いっつもオレンジジュースを頼みます(笑)
by マリーロビンソン (2007-04-19 16:47) 

norinori

水郷楽人 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。

まさとし3055 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
知っていたんですね。
ミスドでやっているのは、最近知りました。
転職活動はやっていきます。

bibros02 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
私も猫舌なので、その苦労がわかります。
ラーメンを食べに行ったときはたいてい舌が火傷してしまいます(苦笑)

マリーロビンソン さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
いえいえ、とんでもございません。
コーヒーを頼むのは、だいたい眠気覚ましのため見たいなものです。
私も昔は、オレンジジュースばっかりでしたよ。
by norinori (2007-04-21 12:16) 

norinori

yas さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-04-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まわり回って、今欲張り野郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。