SSブログ

あれもこれも [時事ニュース]

ニュースやらをテレビで見ていて、思ったことなどを。

ジェットコースター脱線事故のずさんな管理体制→
けっこういい加減なんだな。知らなかったでは済まされない。

与党は5万円以上の支出に領収書の添付を義務付けるよう、
政治資金規正法を改正する方向→
全くのザル法だし、普通領収書の添付なんて常識なのに、
政治の世界ではなぜ通じないの。

冤罪男性が怒りの証言(報道ステーションより)→
当時の取調官の言いぐさは何の答えにもなっていない。
「悪かったな」では済まされへんやろ。
自分の親類がそんな目に遭っていたら、そんな言い方したら、
怒るに決まってるやろ。

京都市交通局の幽霊バス(無届けバス)→
「やみ専従隠し」で幽霊バスを運行していることを
京都市長があっさりと認めたのに、
当事者の京都市交通局と京都交通労働組合は認めていないという滑稽さ。


以上、ニュースに怒りまくりでありました。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 9

kyao

もう、すべて仰るとおりです。どれもこれも共通しているのは、自分が加害者側になったときの当事者のいい加減さ(怒)。大人の言う事とはとても思えないです。(--;
by kyao (2007-05-09 08:11) 

barbie

ジェットコースター乗りたくないですね。
世間では常識と思ってることが、政治の世界では・・・
100円のボールペンでも職場に請求する時は領収書がいりますよね。領収書失えて自腹切ったことあります(^_^;
by barbie (2007-05-09 13:03) 

manamana

乗り物・食べ物など、命に関わるものは、特に怖いですね。
後から、どんなに謝られても、取り返しがつかないですからね。
by manamana (2007-05-09 18:42) 

まいど。こういうのは全開で怒っちゃいましょう。
>ジェットコースター
オリジナルは花博で経験済だけにちと驚いた!
>冤罪
見ました。そいつを力いっぱい蹴り倒したい心境。氷見だけに裏切られ感全開!個人的に最近,某阪急京都線系掲示板で京阪のダイヤとか2ドアを使い続ける件で(しかもメール投稿にレス書いてアップと言う卑怯な技だし)馬鹿にされた件が非常にご立腹。題名に新京阪と付くだけにマジで腹たちました。
京都線現行ダイヤを支持する奴らが私の常連にいない事を信じたいまさとしでした。
by (2007-05-09 20:32) 

マリーロビンソン

マリーも全部怒ってました!!
でも一番怒ったのは政治資金規正法!決算でヒーヒー言っているマリーには
これほどバカらしい法律はありません!10円でも領収書添付じゃなきゃ
落ちないんだよ!!(>_<)
人の命については語るまでもなくですね!どう思ってるんでしょうね!!
by マリーロビンソン (2007-05-09 23:05) 

norinori

kyao さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
こういう出来事を見るにつけ、自分はそういうことのないように
気をつけたいものです。

barbie さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
ジェットコースター事故は、知れば知るほどあきれてしまいます。
領収書をなくして、自腹を切るときの切なさ、わかります。
政治の世界は、少なくともお金の件では優遇されていると改めて
思いました。

manamana さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
命に関わるものほど、大切にしなければいけないですね。
せめて対応が後手後手にまわらない努力はして欲しいものです。
by norinori (2007-05-12 20:21) 

norinori

まさとし3055 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
ジェットコースターの事故は、知れば知るほど杜撰な管理体制なのが
わかります。
冤罪の件は、「この人何様のつもりや」やと思いました。人の人生を
変えてしまったのに。
阪急京都線系掲示板の件は知りませんでしたが、たいていの鉄道ファンはひいきにしている会社以外は何かとつけて、けなすものだと思います。
京阪本線と阪急京都線の状況は違うのです。
それを同じ土俵で議論するのもどうかと私は思います。
腹が立つのはわからなくもないですが、そんな人たちはほっときましょう。
えらそうに言って、失礼しました。

マリーロビンソン さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
政治資金規正法は、何のための法律かわかりませんね。
領収書がないと、申告できないんですものね。
全く国会議員さんは羨ましい限りです。
ジェットコースターの事故は、人の命を預かっている意識がどこまで
あったのか甚だ疑問です。
by norinori (2007-05-12 20:24) 

norinori

Jetstream31 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-05-15 22:41) 

norinori

水郷楽人 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-06-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。