SSブログ

突然に… [時事ニュース]

既にご存知の方も多いかと思いますが、
以前「Musical Baton」で取り上げた「負けないで」を歌う
ZARDの坂井泉水さんが27日亡くなられたことが今日わかった。

「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死
お悔やみを申し上げるとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

このことを眼科の診察待ちの際にお昼前のテレビニュースで知ったのですが、
とても信じられない気持ちでいっぱいでした。でも、間違いなく字幕スーパーが出ていたし。
その後、涙がこぼれそうになりました。しかし、周りには人がいたので、こらえました。

私は「負けないで」が特に好きでしたが、「揺れる想い」「君がいない」も好きでした。
「負けないで」は当時大学受験を控えていたので、よく聴いていました。
テレビで知ったのですが、1990年代に最もシングルが売れた女性アーティストだったとのこと。
改めて坂井さんの偉大さに気づいたのでした。
最後まで「マスコミには出ない」というポリシーを貫かれた。

しかしまだ40歳。若すぎる死がただただ残念です。

負けないで

負けないで

  • アーティスト: ZARD, 坂井泉水, 葉山たけし, 明石昌夫
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 1994/01/01
  • メディア: CD
揺れる想い

揺れる想い

  • アーティスト: ZARD, 坂井泉水, 明石昌夫, 池田大介
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 1993/05/19
  • メディア: CD
君がいない

君がいない

  • アーティスト: ZARD, 坂井泉水, 明石昌夫, カラオケ
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 1993/04/21
  • メディア: CD




コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

コメント 7

Jetstream31

もうホントにびっくりしました。。。
私選ドライブ中に聞きたいアーティストの第一位だったんで。
by Jetstream31 (2007-05-28 21:58) 

水郷もビックリしました。。
彼女の曲は良く聴きましたよ。。
by (2007-05-28 22:26) 

まいどです。
>坂井泉水さん
アニメ「ドラゴンボールGT」のEDとか主題歌作詞やっていましたね。
このところ「YOU TUBE」で聞いていたもので・・・・・。
ただ、自殺説まで出ているのはう~ん。
>眼科
大丈夫ですか?
ローソンの例のはどうですか。こちらはいつでも大丈夫ですよ。
ではでは。
by (2007-05-28 22:47) 

barbie

邦楽のことはよくわからないのですが、皆さんのコメントからすばらしいアーティストだったことが窺えます。ご冥福をお祈りします。
by barbie (2007-05-28 23:26) 

みけ

昨日、ニュースで知った時はショックでした(ノ_・、)
アルバムも持ってるし、カラオケでも歌ってました。
ご冥福をお祈りしてます。
by みけ (2007-05-29 16:43) 

マリーロビンソン

CD持ってないんですけど、歌えちゃうんですよね。
ちゃんと知ってます。あの透き通った声が好きでした。
もっとたくさんのステキな歌を歌ってほしかったですね。。
by マリーロビンソン (2007-05-29 20:01) 

norinori

Jetstream31 さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
聞きたいアーティストナンバーワンですか。よくわかります。。

水郷楽人 さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
ホント、びっくりしましたね。いい歌が多かったですものね。

まさとし3055 さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
「ドラゴンボールGT」よりも私はコナンや「スラムダンク」のEDを
歌っていた印象が強いですね。
亡くなり方が亡くなり方だけに波紋を呼んでいますね。

眼科の件は、心配かけてすみません。
たいしたことがなくて、目薬を頂いて目に差していたらすっかり治りました。

barbie さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
90年代に青春時代を過ごした者にとっては、忘れられないアーティスト
だったと思います。
確か1回だけテレビに出たことがあったのですが、そのときは必死に
なって見た覚えがあります。

みけ さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
亡くなったことはショックでしたが、闘病中だったことにもびっくりしました。
私も曲を聞いて、口ずさんでいたりしました。
いい歌い手であっただけに残念です。

マリーロビンソン さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
そうそう曲が流れると、この曲あったなあと思い出せます。
歌詞も好きでしたし、マリーさんと同じように声も好きでした。
これからもいい歌を聴きたかったのに、亡くなるには早くて残念です。
by norinori (2007-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。