SSブログ

やっとわかってきた。。。 [日記・雑記]

2日ぶりです。皆さんへのコメントレスが遅れまして、ごめんなさい。
皆さんのところへもぼちぼち回りたいと思います。

本日は、久しぶりの面接でした。
お話をしたなかで、条件が合わなかったのでお断りさせて頂きました。
受けた会社にはごめんなさい。

最近、やっとやっとわかってきたように思うのですが、
この2ヶ月半、就職活動をしてきまして、自分のなかでは
ようやく的が絞りきれてきたように感じます。
このことは自分にとっては、大きな一歩なのかもしれませぬ。
的は狭いところではあるのですが、自分を信じて行くしかないのです。

今週のブログは、全体的に話に面白みがなくてごめんなさいm(_ _)m
明日(16日の土曜日)は久しぶりにお出かけしようと思います。
と言っても、気分屋ですので、あんまり期待しないでね。。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

マリーロビンソン

素晴らしいことですね(^-^)とってもいいと思います!
面白い面白くない以上に、嬉しくて元気をもらいました♪
お出かけ気をつけて~♪
by マリーロビンソン (2007-06-15 23:25) 

kyao

就職活動、ご苦労様です。初めてのところを回るのは本当に疲れますよね。体調を崩したりしないように気をつけてくださいね。(^^)

自分で自分の気持ちが分からない事って少なくないかと。人生ってそれほど単純じゃないですし。
「私って何がしたいんだろう?」「私って一体何だろう?」と思いつつ、トライ&エラーで何度も試行錯誤を繰り返して、その果てにようやく見えてくるものって、やっぱりあると思います。ただ、後から振り返ると、それさえも中間地点だったということがあるんですよね。苦労して辿り着いた先が船の突端で、その先には大きな海が広がっていて、さらにその先に小さな小島があって…ということに似ているかも。(^^)
人間の一生って試行錯誤の繰り返しかも知れません。そう思えば、決して焦る必要はないんだなと思います。(^^)

悩み続けることが、ひとつの答えになる。私の好きな歌の一節です。(^^)
by kyao (2007-06-16 08:10) 

norinori

マリーロビンソン さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
やっと自分らしくなってきた感じがします。
マリーさんに元気をもらったと言われると、私もとても嬉しいです(^^)
昨日(土曜日)、福井まで出かけてきましたよ。また、書きます。
by norinori (2007-06-17 11:52) 

norinori

kyao さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
気遣っていただき、ありがとうです。

kyaoさんの一生って試行錯誤の繰り返しかもしれない話、とてもよくわかります。
ある会社の面接を受けてやってみたもののやっぱり自分には合わないのじゃないかと思い、またそれを繰り返す。でも、またエラーしたとしても、以前のエラーと違って、進化したうえでのエラーだと思うのです。
トライ&エラーし続けても、自分は進歩しているのではないかと思っていれば、道は開けるのだと思っています。
そのなかで今はやることをやって、就職活動をして行けば、その過程で失敗があったとしても、必ずいい結果が得られると信じています。(^^)
by norinori (2007-06-17 11:52) 

norinori

水郷楽人 さま、サァファイヤ さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-06-17 11:53) 

yas

遅くなりました。。。
かなり前進ですかね!頑張ってください!
で、明日の記事読みに行きます(^-^;
by yas (2007-06-18 17:30) 

norinori

barbie さまへ
nice!、どうもありがとうございます。

yas さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
いえいえ、遅くなったなんてとんでもないです。
気持ちのなかでは、かなり前進ですね(^^)
あとは自分でやっていくだけです。
by norinori (2007-06-18 18:19) 

norinori

Jetstream31 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-06-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数字のこだわりまだ目的地じゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。