SSブログ

点と線 [日記・雑記]

今日は、午前中に用事を済ましてから急いで大阪まで出かけてきました。
ある転職フェア(正式には違った言い方していたが)に行ってきたのです。

4月22日にも別の会社の転職フェア和田裕美さんの講演が
あったのですが、今回もあったのです。

和田さんの講演が。

今回行った第一の目的はお話をまた聞きたかったためであります。
でも、しっかり企業ブースにも行って話は聞いてきましたよ。

話の内容としては、概ね4月に聞いたときと似ていました。
和田さんの書かれた本から引用されたお話もありましたが、
しっかり読書をしておいたおかげもあって、
「その話あったあった」と思いながら、余裕をもって聞けました。

そのなかで印象に残った言葉。
「30回面接を受け続けて落ちても、31回目の面接に行くこと」

4月のときにもおっしゃっていました。

あきらめないということです。
でも、今まで面接に行く前からダメかもしれないと思っているときが
あったりしました。
それではやっぱりダメなんですね。
もう1回、気合入れないといけません。

そんな風に感じながら会場を出て、帰りに本屋さんで
一冊の文庫本をなんとなく買ったのでした。

好感度200%UPの話し方

好感度200%UPの話し方

  • 作者: 渋谷 昌三
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫


まだ少ししか読んでいないのですが、
帰りの電車(久しぶりの阪急乗車)のなかで最初から読んでいくと、
本のなかで、挨拶と笑顔が必要と書かれていたのですが、
そこで和田さんのことが書かれていたのです。
笑顔のことは講演でも言われていただけに。
これには、びっくり。
本を買うときは、パラパラと見て買ったので。
こんな偶然ってありなのかと思いながら、読み進めていくのでした。

点(和田さんの講演)と点(「好感度200%UPの話し方」の本)が
線(私)でつながったような気がしてならなかったです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

何事も次へと続けることが大事ですね。。
by (2007-06-24 21:08) 

norinori

水郷楽人 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
水郷さんの仰るとおり、何事も「継続は力なり」ですね。頑張ります。

yas さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-06-26 18:21) 

barbie

気合い入れてください。
よっしゃ〜っていう意気込みで、運命を見方につけましょう
by barbie (2007-06-28 00:08) 

norinori

barbie さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
「よっしゃー、やるぞ」と意気込んで望みたいと思います。

Jetstream31 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-06-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。