SSブログ

2007年は過ぎ去る [日記・雑記]


↑2008年へ続く線路ってイメージで…

ここblogでは、1ヶ月ほど音沙汰なしになってしまいました。
実は、またまた腰痛になってしまい、生活はほどほどにしていましたが、
パソコンに向かってする事がなかなか苦しい状況だった事もあり、
更新が途絶えてしまいました。
今もまだ完治しておりませんが、来年早々には痛みが治まる事を願っています。

また、年の瀬に入り、この時期にしては珍しく風邪をこじらせてしまい、
鼻声になっている状態です。それでも、一時期よりは持ち直しました。

体調としては、あまり芳しくない事もあり、万全の状態で
年を迎えるのではありません。
それでも、自分としてはこの2007年は、「いい年であった」と思えます。

やっと決心がついて、派遣社員を辞めたこと、そして3ヶ月ほどの失業生活を経て、
やっとやっと正社員になれたこと。
劇的な出会いがあり、これはほとんど記事にできていませんが、
今まで行かなかったところにたくさん行けたこと。

昨年とはまた違った意味で、いい年になれたと思っています。
悔いがある部分と言えば、blogの更新が8月以降激減してしまったこと、
仕事面においては未経験から来る未熟なところがたくさん出てしまったこと。
これは、2008年における課題だと考えています。

今年の元旦に書いた「家族孝行」ができたのかと言えば、
自分としては最低限のことはできたのではないのかなと思います。
また、初詣の帰りに乗った「普通 三条行き」からの連想で、
今年は「普通」のペースで今までの「三乗(三条)」分成長できればいいなと
思ってみたりしました。
これについては、正直まだまだだなと思ってみたりもします。

自分ひとりでは生きていけるなんてもんじゃないと改めて
強く強く感じた1年でした。

みなさん、いつもありがとうございます。
2008年がみなさんにとって、幸せ多き1年になりますように。
良いお年をお迎え下さい。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

kyao

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
健康面では多難であったものの、昨年は充実された年だと伺って安心しました。(^^)
実りの多くを目指すより、一歩ずつ確実な道のりと言うことを今年は目指してみたらいかがでしょう。どうか無理をせず、マイペースでお過ごしくださいね。(^^)/
by kyao (2008-01-01 09:18) 

ナツパパ

あけましておめでとうございます。
今年が、norinoriさんにとりまして明るく素晴らしい年となりますように。

ブログはゆっくりマイペースで...こちらもマイペースでお待ちしてますよ(笑)
by ナツパパ (2008-01-01 10:32) 

サファイヤ

あけましておめでとうございます。
まずは、お体が具合が良くなりますように。
今年もよろしくお願いします。
by サファイヤ (2008-01-01 12:26) 

manamana

明けましておめでとうございます。
着実に路を前に進んでいるご様子、
本年もすばらしい年になるようにお祈りいたします。
よろしくお願いします。
by manamana (2008-01-01 20:32) 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
というわけで、だいぶ大変そうだけど元気そうで
よかった。とはいえ、1ヶ月放置プレイなんて
君らしくないぞ~。
あわててまとめレスはいいから自分のブログを
ちゃんと育ててやってください。
こちらも波乱含みだけどいまさら感なので平然としてます。
ではでは。
by (2008-01-02 11:47) 

今年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。
by (2008-01-03 16:36) 

りんたろ

おめでとうございます♪
昨年はnorinoriさんにとって変化の多い、でも充実した一年でしたね。
仕事は徐々に慣れていくものですから、今年は更にステップアップできるよう、まずは体調を整えて備えてくださいね!
線路に日が当たっているのが、明るい未来を予感させてとてもよい感じです♪
by りんたろ (2008-01-03 19:28) 

yas

おめでとうございます。
サンガFCには先を越されましたが、我らのチームもすぐに行きますよ♪
そんなわけで今年もよろしくお願いします。
また遊びに来てください(^-^)
by yas (2008-01-04 09:28) 

norinori

みなさまへ
2008年がスタートしました。
腰痛は相変わらずですが、風邪の方はほとんど治ってきまして、
一安心です。
例年ですと、年始のご挨拶となるところですが、喪中のため、
ご容赦下さいませ。
宜しくお願い致しますm(__)m
by norinori (2008-01-05 07:05) 

norinori

kyao さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
kyaoさんの仰るように、あれもこれもというよりは、
着実に積み重ねていきたいと思います。
マイペースで過ごしていきたいですね。

ナツパパ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ブログは今年もマイペースになりそうです(苦笑)。

サァファイヤ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
この時期にしてはひどい風邪でしたので、少し慌てましたが、
お蔭様で治って良かったです。

manamana さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年は昨年以上に充実した年になれればと思っています。
by norinori (2008-01-05 07:05) 

norinori

Jetstream31 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

まさとし3055 さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
1ヶ月放置はさすがに少しいけない事をしたなと思っています。
自分のブログを育てていく事は大切ですね。

P.S 伏見稲荷で今年初めて京阪特急を見たのですが、3055Fでした。
改めて、縁を実感しましたよ。

水郷楽人 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

りんたろ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
昨年は変化が多かった年でした。
とにもかくにも体調を整えてからですが、仕事の事は今年一番の
課題ですね。
年末の挨拶には、この写真を使おうと決めていました。
明るい未来が訪れる様、頑張ります。

yas さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
サンガFCは何とか昇格させて頂きました。
しかし、セレッソとの対戦では最後まで適わなかったです。
まずはJ1で残れるのが目標ですね。
セレッソが昇格するのをお待ちしております。
熱い京阪ダービーをJ1でまた観てみたいですから。
by norinori (2008-01-05 07:32) 

マロンママ

お久しぶりです。
更新が途絶えているようですね、体調はいかがですか?
うちの亮くん、ものすごく電車好きになってるんですよー!
電車の本を眺めては、
はんはんしん!(新幹線) マックス! つばさ!
はんきゅー!あーば、らいなー!
えーしーいー!
・・・など・・・叫びまくりです。
同じのを何回も何回も聞かれるので、
私もめちゃめちゃ私鉄の名前を覚えてしまいました・・・
by マロンママ (2008-02-15 23:55) 

norinori

barbie さまへ
遅くなりましたm(_ _)m
nice!、どうもありがとうございます。

マロンママ さまへ
お久しぶりです。
コメント&nice!、どうもありがとうございます。コメント遅くなりましたm(_ _)m
お蔭様で、体調は戻ってきました。

亮くん、電車好きになっているんですね。
同じ電車好きとしては、嬉しい限りです。
マロンママさんが私鉄の名前を覚えてしまうのは、よくわかります。
うちの甥っ子も電車好きですが、まだ「でんしゃ」としか言えないので、
亮くんのようにいろいろ叫んで欲しいです(笑)
by norinori (2008-03-27 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。