SSブログ

いまの野球への興味・事柄 [その他(スポーツ・携帯・本など)]

今日は、野球のことなんかを。

まずは

・米大リーグ・ブルージェイズが大家友和投手に戦力外通告

残念だけど、やっぱり厳しいな。ただ、最後の方の起用のされ方には
どうなんだろうと思うが。本人は前向きに捉えているようなので、
早く新しい所属先を決めてもらえればいいと思う。


・ソフトバンク 大隣憲司投手、初登板初先発初勝利

9日の広島戦で初勝利。春季キャンプ中に腰痛で出遅れていただけに
初勝利は嬉しい。私がなんで気になっているのかと言えば、
接点はなけれども高校の後輩なので。できれば、テレビで見たかったな。


・阪神の林威助選手のホームランで延長サヨナラ勝利

そのソフトバンクを今日、阪神は延長サヨナラで勝利。
やっぱり頼りになるね林威助選手。実はこの試合、途中まで見ていたのだが、
雷雨で中断したときはどうなるかと思ったけど。
ソフトバンクの杉内投手の調子の良さでは難しいなと思ったけど、よく追いついた。
それにしても、甲子園球場の水はけの良さには驚いたというのか感心した。


・パイレーツの桑田真澄投手、メジャー昇格

本当に嬉しいニュース。開幕直前のアクシデントは気の毒だっただけに
よかった。早くメジャーでの投球を見たい。いきなりヤンキースの
松井秀喜選手との対戦も見られるかも。
そう思って、テレビ中継の予定を見ると、BSハイビジョンでしかやってくれない。
とにかく、どんな投球術で抑えるかを見てみたい。


以上、野球に関することばかりでした。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

ナツパパ

桑田選手の投球は、わたしも見たいです。
力ではなく技術でいくでしょうから、とても見応えがありそうですね。
by ナツパパ (2007-06-11 09:12) 

みけ

阪神タイガース、今シーズン一番がんばってるのが林クンだと思ってます♪
昨日の延長戦での勝利の流れを今日も引きついで
がんばって欲しいです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by みけ (2007-06-11 13:50) 

Jetstream31

岡田監督が現役時代から初の退場だったって、驚きましたw
バースの時代がなつかしいです。。。
by Jetstream31 (2007-06-11 21:02) 

yas

京都サンガFCの話題も・・・是非(^0^;
岡田監督おとなしいイメージがあったので少し驚きましたが・・・
これで気合い注入できれば良いですね。(阪神ファンではありません)
by yas (2007-06-12 09:04) 

norinori

ナツパパ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
桑田選手、早速登板しましたね。
失点はしましたが、ニュースのダイジェストを見る限り、抑えているときは
巧みな投球術だなと思いました。
とても感激している桑田選手を見ているのが、かわいいというのか
微笑ましかったです。

みけ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
そうそう、今年のタイガースでは林選手が一番頑張っていますね。
昨日(月曜日)は、下柳投手が頑張っていたのに、惜しかったですね。
なかなか連勝がないのが、今年のタイガースのきついところでも
あります(T-T)

Jetstream31 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
岡田監督、あまり抗議は好きではないとのことですが、
今の不振な状況が退場を生んだのかも。。。
バース、掛布、岡田のクリーンアップは最強でしたね。

yas さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
「京都サンガFC」のことももちろん(^.^)
しかし、このチーム名はどうなんだろうとも思っちゃいます。
後日、お送りしましょう。しかし、ネタが…(苦笑)
岡田監督、あんなに怒るのも珍しいですね。
あれで勝てたからいいようなものの、当の岡田監督は抗議の怒りが
収まってませんでした。。。
by norinori (2007-06-12 18:52) 

barbie

G時代の桑田選手は入団のいきさつから好きではなかったのですが、今、頑張ってる桑田選手を見てると応援したくなってきました。
by barbie (2007-06-13 23:07) 

norinori

barbie さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
桑田選手のGへの入団の仕方は、不透明でしたね。少年のように目を
輝かせている桑田選手がとても羨ましくなりましたよ。
by norinori (2007-06-15 21:29) 

norinori

水郷楽人 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-06-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。