SSブログ

人のために頑張れる自分 [日記・雑記]

以前、6月下旬に「自分自身を鼓舞」という記事を書いた。
そのなかで、人のための方が頑張れたりする自分がいることを書いた。

今までの人生を振り返っても、自分のために頑張れるところがあっても、
人のためにと思えるところで踏ん張れる自分がいた。

そして、今も人のために頑張れる自分がいる。
不思議な事に今までならもうダメかと思うような事でも、
あきらめないで立ち向かえる自分がいる。
今までは考えられないくらいのパワーをもらっている自分がいる。
7月以降、ここまで劇的に状況が変わるとは思えなかった。
人生って本当に“こんなこと”があり得るのかということに驚きだ。
“こんなこと”って、他人にはあり得ても、自分自身にあるとは
到底思えなかった。
だから、頑張れるのかな。

目の前の山を越える事ができる、そんなパワーをもらいつつ、
毎日を生きている自分がいる。

参考記事
・九州旅行雑感第五回(一人旅について)<2005年4月3日>


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

サファイヤ

いいですね。そういう気持ちになれるなんて、素晴らしいですよ。
精神的に逞しくなられたのですね。その調子です!
by サファイヤ (2007-09-02 22:15) 

まいどです。
>人のために頑張れる。
おっしゃ、よく言った!!
あなたのような友人を持てて誇りに思えます。
来月8日で2年ですね。出会ってから。
また、Kカードをお願いすることになりそうですが
その時はよしなに。
私のブログには君のつめの垢を煎じて飲ませるのが勿体無いぐらい
卑しい奴らが徘徊してる事がありますがそんなの無視して
いつもどおりお願いします。私もそういう奴らがはびこるほど
心に正義の炎が燃え盛る自分に気が付いています(笑)。
ではでは。
by (2007-09-03 00:09) 

kyao

norinoriさんが仰っていることには、人のためになら頑張れる、ということと、人のためだから頑張れるという、ふたつの意味がありますよね。(^^)
どちらの意味でも、こちらが頑張った以上の元気を、その人(周りの人)から貰える気がします。これってその人のプライドですよね。とっても大切なことだと思います。応援のnice!贈らせてください。(^^)
by kyao (2007-09-03 08:47) 

yas

頑張るnorinoriさんにnice!を(^0^)/
by yas (2007-09-04 19:11) 

barbie

いい感じですね。生意気な言い方で申し訳ないんですが、すごく人間的に成長されたような気がします。その調子でがんばってくださいね。
by barbie (2007-09-04 21:56) 

Gamaoyabeeeen

前向きなお姿にまずは拍手を。パチパチパチ。
人間、誰しも、ひとりでは生きられませんし、いろんな人の協力や後押しを受けて成長していくものですしね。
こういう気持ちが多くの人に作用したら、ものすごいパワーになることでしょうね
あ。私も頑張らなくてはっ!
by Gamaoyabeeeen (2007-09-05 00:46) 

manamana

人のためという優しい気持ちがすばらしいです。
がんばってください。
by manamana (2007-09-05 08:57) 

norinori

皆さま、コメントレスが遅くなって、申し訳ございません。

サァファイヤ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
そういう気持ちになれたのではなくて、そういう気持ちにさせてくれたのだと
思っています。
今のままの調子で頑張ります。

まさとし3055 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
誇りに思ってもらえて、ありがとうございます。
出会って、2年になりますか。
早いような長いようななんとも言えない気分ですね(笑)。
Kカードの件は、土曜日出勤の週もあるので、今まで通り協力できるかは
なんとも言えませんが善処していきますので、よろしくお願い致します。

kyao さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
さすがkyaoさん、的確な説明ありがとうございます。(^^)
人のために頑張って、それを認めてもらえたら、自分も嬉しいですし、
さらに頑張ろうと思います。
好循環になっている気がします。

yas さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
ありがとう、yasさん。頑張りますよ、このまま(^^)

barbie さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
非常にいい感じです(笑)
人間的に成長したと言って頂いて光栄です。
でも、まだまだといったところですし、これからですね。
生意気な言い方には聞こえなかったですし、気になさらないで下さいね。
今のままで続けられる様、頑張ります。

がま親分 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
拍手、ありがとうございます。
がま親分さんの仰る通り、まわりの協力がなければ、
人間は生きていけませんしね。
みんなで助け合って、人のために頑張りあったら、
これほど素晴らしいものはないと思います。
お互い、頑張りましょうね。

manamana さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
人が好きだから、人のために頑張ろうと思うのかなと考えています。
頑張ります!!
by norinori (2007-09-08 12:59) 

norinori

水郷楽人 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2007-10-08 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。