SSブログ

数字のこだわり [日記・雑記]

けっこう数字にこだわるというのか、気になるようになっている今日この頃です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メールから再認識 [日記・雑記]

今日の昼ご飯を食べている最中に、ケータイに一通のメールがきた。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気が抜けても朗らかに [日記・雑記]

今日、ハローワークへ向かうのに、自転車でこいでいると、
何やら後輪の空気が抜けてしまっていた。
つい1週間ほど前に、空気が抜けていたので、
家の空気入れで入れたのだが。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

求職者の生活のリズム [日記・雑記]

今日は、リズムでも生活のことについて。

続きを読む


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地固めの5月かな [日記・雑記]

今週の火曜日から予期せぬことや会社の面接でバタバタしてしまい、
blogの間隔が空いてしまいました。

今日で5月が終了。特に15日以降があっという間に過ぎていったって感じ。
転職活動中ということもあって、いろいろなことを教えてもらったし、
他にも気づかされるところが多々ありました。
転職活動は今もって結果が出ていないではありますが、
もう一度地固めをしていい結果を得られるようにしていこうと思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅立ち [日記・雑記]

しばらくご無沙汰しております。
毎日書くつもりでいるのに、更新が滞ってすみません。

話は変わりますが、先日悲しい出来事がありました。

続きを読む


コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

抱え込む仕事のやり方 [日記・雑記]

しばらく記事を空けてしまいましたm(_ _)m
前回はカテゴリー変更のお知らせでしたので、ちゃんとした記事は11日以来になります。

面接の報告です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

面接3連戦終了 [日記・雑記]

昨日1社、本日は2社。中途採用の面接でした。
特に本日は昼から京都でA社の面接を受け、夜は大阪でB社の面接。
さすがに疲れました。
手応えはそこそこありかな。少なくとも、連休谷間に受けたところよりはよかったです。
でも、返事が返ってくるまではなんとも言えず、これは相手様のみが知るところ。
週末は、ひとまずゆっくりしようと思います。

そうそう、連休谷間に受けた某社から不採用の連絡が夕方にありました。
5月9日の記事で書いていた面接の結果連絡が期限になってもこなかった会社です。)
相手側はえらく申し訳なくしていたが、連絡が遅れた理由が採用の是非に
ついて議論していただとか。
それだったら、返事をしなければならない日に連絡して欲しかったです。
そんなことから、非常に嘘っぽく感じました。単に忘れているだけちゃうかと。
でも、連絡してくれただけよかったと思っています。
新卒の就職活動のときに面接を受けたのに、連絡すらなかった会社も
ありましたからね。

思考を前向きにしなきゃ、就職活動はやってられません。

コメントレスが遅くなり、申し訳ありません。
こつこつしていきます。
皆さまのところにもこつこつ回ります。
ごめんなさい。


↑合間から見えているのはなぁんだ?


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC大不調と返事がない… [日記・雑記]

今日はパソコンが大不調のため、携帯からのアップです。

連休の谷間だった5月2日に受けた某社の面接結果ですが、どうも縁がなかったようです。
正確に言うと、まだわからないのです。でも、5月8日に某社からどちらにしろ返事をするとのことでしたが、まだ返事がないのはご縁がなかったんでしょう。
自分が聞き間違えたはずはないし、せめて返事ぐらいして欲しいと思ったり…。
以上、報告でした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

足長~くなりたい [日記・雑記]

             
             

影ほど長くならんでもいいけど(苦笑)
でも、少しくらい長くなりたい。。。

手抜き記事ですみませんm(__)m
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。